ファミスタオンラインに於ける自己満足ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

運営への要望書 その1

少し時間が経ってますが、全国大会終了後にファミスタオンラインの運営チームと座談会をする機会が毎回設けられているのですが、その時に運営チームに改善要望書を提出しました。

その内容を数回に別けて書いて見たいと思います。どれだけ要望が通ったかも改めて確認したいと思います。
 



Ⅰ.バグ改善

①観戦ルームにてランナーが居る状態で、ホームランを打っても観戦者側からはランナーが残ってる状態になっている。

⇒改善されました。

②ファミスタメール・フレンドチャット中にフレンドの動向が有ると書き込みが消されてしまう。

⇒時間は掛かりましたが改善されました。


Ⅱ.改善追加要望

1.トーナメント戦
 ①トーナメントルームに入れる人数の増加
現状、各トーナメントルームには25部屋が作成出来る様になっていますが、25部屋×4名(最低参加人数)で100名が入れる仕様にしなければ、ならないはずが、現状ですと40名も入れないのは理解出来ません。

⇒50名まで増えました

 ②トーナメントモードの各部屋にて
イニング、年度選択(最新年度か通年か)、総WP選択を出来るようにしてほしい。現状、3イニングや9イニングの部屋は誰も使っていないし、6イニングの825や無制限等、特定の部屋のみが満員で、ユーザー主催の大会開催等に支障が出ております。

⇒①の人数が増えた事によって取り合えず、問題は多少解消

 ③観戦付トーナメントルームの実装
トーナメントルームの過疎化の一因としてフレが対戦している時に待機者が待ち惚けになってしまう事等が有り、この観戦機能付きトーナメントルームが実装される事によってトーナメントルームの活性化が図れる他に、ユーザー主催の大会が活発化して強いてはファミスタオンラインの活性化にも繋がると考えます。

⇒観戦機能自体が不具合が多く直ぐの実装は無理との事ですが、前向きに検討して頂けるとの事



取り合えず本日は此処までとさせて頂きます。
また後日に、この続きをUPする予定です。


ファミスタ・ブログ
スポンサーサイト
[ 2012/03/06 14:57 ] 雑談 | TB(0) | CM(2)
座談会なんてのがあるんですねww
知りませんでした><

確かにトナメに関しては色々改善して欲しいところが・・・

特に自分はいつも1ボツなので暇です(´・ω・`)
[ 2012/03/06 19:07 ] [ 編集 ]
ファミス隊との座談会なら、ぜひ、参加させてください
[ 2012/03/06 21:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

クアトロ大尉

Author:クアトロ大尉
FC2ブログへようこそ!

アクセスカウンター
ファミスタオンライン
ファミスタオンライン3バーナー
ブログランキング
ファミスタ・ブログ

ハンゲー・攻略ブログ
お勧め品

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。