ファミスタオンラインに於ける自己満足ブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

運営への要望書 その3

4.フレンドリスト・クラブチャット・フレンドチャット

①フレンドリストのタブ(フォルダ)分けをして欲しい
 ⇒未だ実装されておりませんが、前向きな回答を頂いております。

②フレンドリストやフレンド・クラブチャットにてソートしたものが、直ぐに戻ってしまうので、非常にやり難い
 ⇒多少良くなってる?? 

③BLリストの登録数を増やして欲しい
但し、今回の新不正対策にて回線絞りと言われる迷惑プレイヤーが一掃されるならば、この限りでは無いと思います。
 (新不正対策が実装する迄、一時的に増やしても良いのでは?)

 ⇒どうやら、増加は厳しい見たいです (不正者以外までがBL登録される可能性が大きくなるみたいです)

 ④フレンドとのチャットを行う時に、フレンドを選択してチャットボタンを押しても再度、フレンドを選択し直す必要が有り、2度手間となっております。
 ⇒改善されず 多分、運営側で良く理解していない( ノД`)シクシク… 


5.公式戦

①限定の6イニングの700を復活させて欲しい
最新年度で簡単に少しだけ遊びたいと言うライトユーザーには必要だと考えます。

 ⇒入替え戦の活性化の為にWP700の6回を無くしたそうで、今後の動向によっては復活の可能性も? 可能性は低いと思います。 

②公式戦のイベントを増加して欲しい
 公式戦自体に魅力が少ない為、消化意欲が出てこないプレイヤーが多く存在する公式戦イベント増加行い活性化を図って欲しい。

 ⇒クリスマストーナメント等 多少増えた?? 

③試合前に所属クラブも表示して欲しい
 現状、対戦開始の時には監督名とチーム名のみの表示ですが、クラブの表示も同時行って欲しい

 ⇒実装されました

その4へ続く・・・・・

※この運営への要望書は、ファミ会のサークル掲示板にてファミ会のメンバーの皆様からの意見を集約して私を含め数名のメンバーにて集約をして提出した書類です。 但し、運営から一方的なユーザーの我侭と取れる内容に付いては、今回の要望書としては削除させて頂いております。 運営とユーザーが共に良い方向へと言うのが、この要望書の主旨です。


ファミスタ・ブログ ハンゲー・攻略ブログ
[ 2012/03/08 14:57 ] 雑談 | TB(0) | CM(1)
リストのソートが戻ってしまうのは何故なんですかね?
確かにフレチャでの2度手間は以前から面倒だなって思いました
後はフレチャしていて、クラチャすると、フレチャが閉じてしまう時があり、またフレンド一覧から選択するとフレチャが開くんですよね><
実際過去のチャット内容は残っているので、閉じた訳では無いんでしょうけど、どっちともチャットしたい時には不便を感じましたが、2つとも開いたままの時もあるんですよね・・・
何故なんでしょ??

BLの登録数は良いと思いますが、ツール使いの方は勘弁して欲しいです・・・
でも、運営さんとしては対応できないんですかね??

一度には無理でも、少しずつでも改善されれば・・・
[ 2012/03/08 18:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

クアトロ大尉

Author:クアトロ大尉
FC2ブログへようこそ!

アクセスカウンター
ファミスタオンライン
ファミスタオンライン3バーナー
ブログランキング
ファミスタ・ブログ

ハンゲー・攻略ブログ
お勧め品

