ファミスタオンラインに於ける自己満足ブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

現在大会開催中

現在、FOAではサークル内大会の真っ最中です。

先月の7月11日から開催されており、最終日の8月22日までの間に計6回のトーナメントを開催して、その合計ポイントを競う大会となっております。

この大会での主旨は、昨今の2度曲げに慣れる事、公式戦にて勝てる様になれる事を主目的としております。
2度曲げを推奨してる訳ではありませんが、2度曲げに慣れる事や自分で使ってみて、その軌道などを自らが把握する事で対応出来る様になる事を目標としております。

ルールは下記の通りです。

【参加資格】
サークルに参加している事

第1回 7月11日(日)
第2回 7月19日(月) ポイント×1.5倍
第3回 7月24日(土)
第4回 8月8日(日)  ポイント×2倍
第5回 8月14日(土)
第6回 8月22日(日) ポイント×3倍

皆勤賞 +10Pt

※日程に付いては変更になる可能性も御座います

参加可能デッキ
①WP700以内
②WP701以上~WP825以内
③WP826以上~WP1135以内

上記の3つのデッキで有れば、どれでも参加可能とします。
但し、参加したデッキに応じて、参加ポイント・入賞ポイントが異なります。

①WP700以内デッキ
優勝 12Pt  準優勝 9Pt 3位 6Pt  参加ポイント 3Pt

②WP701~825以内
優勝 9Pt  準優勝 7Pt  3位 4Pt  参加ポイント 2Pt

③WP826~1135以内
優勝 6Pt  準優勝 5Pt  3位 3Pt  参加ポイント 1Pt

【ルール】
1.球場  ファミスタ市民球場
2.イニング 6回
3.選手年度制限 無し
4.スキル制限 無し
5.アシストカード 使い放題
6.兄弟  無し
7.2度曲げ 有り
8.突進 お任せw
9.DH 無し


自分の実力にあったデッキを選びつつも、ポイントが倍になるときには、低WPのデッキで一気にポイントを稼ぐ事も出来る大会としております。

そして今回は景品も、以前に秋葉原で行われたイベントで獲得した景品を使用して、ちょっと豪華にしてみましたw(景品を進呈して頂いた、masa464646さん・ルナマリアさん有難う御座います。)

【景品】
総合優勝  トレードチケット5枚(無制限)
準優勝   シルバーチケット2枚 + WP0パワー+3バット
3位    シルバーチケット1枚 + WP0パワー+3バット
4位    シルバーチケット1枚
5位    WP0パワー+3バット

本日が大会4回目 後半戦の最初となります。
ポイントが2倍の今回で、入賞争いの行く末が有る程度、決まるかもしれません。



ブログランキング参加中
ファミスタ・ブログ
          
様々な人達のブログが見れて楽しいと思います。

[ 2010/08/08 09:39 ] サークル大会 | TB(0) | CM(1)

全国大会予選用練習大会実施

全国大会の予選が開始された訳ですが、それに合わせて、予選の練習用としてサークル内の大会を実施しました。

7月4日と5日の2日間連続にて実施しました。

7月4日
全国大会用練習①
優勝 クアトロ大尉  準優勝 カブレ~ラ  3位 ブドウグミ
初日は何とか優勝する事が出来ましたo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
第2回全国大会の覇者、ブドウグミさんと対戦出来たのは非常に良い経験でした。
準優勝のカブレ~ラさんは、予選は突破出来そうなので、本番が出場したら楽しみな存在です。


7月5日
全国大会用練習②
優勝 カブレ~ラ  準優勝 天才マサキ  3位 クアトロ大尉
2日目は、3位で終了しました。
1回戦でブドウグミさんと対戦|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
何とか、勝利するも、マサキ君に敗戦 (/へ\*)))ウゥ、ヒック

2日間、大会に参加された方は大変お疲れ様でした。
この経験を活かして予選を皆さん頑張ってください。 く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!



    ブログランキング参加中
ファミスタ・ブログ
          
様々な人達のブログが見れて楽しいと思います。
[ 2009/07/06 18:00 ] サークル大会 | TB(0) | CM(1)

サークル内の大会

私がオーナーを務めさせて頂いてるファミスタオンライン愛好会ではメンバー其々にランキングを決めて、そのランキングに応じてデッキを組み大会を行う事があります。
そのハンデを付ける事によって強い人・弱い人・課金者・非課金者との差を少しでも小さくして誰が優勝するか解からない大会を実施しております。
サークルが出来た当初は全ての大会参加者が同じWPデッキを作り大会を実施しておりましたが、優勝に絡むメンバーが毎回同じ面子になるケースが多くなり、勝てないと、やはり参加者が少なくなるケースも多くなる傾向にあった中で、考案されたハンデ戦です。

例えば今回のハンデⅡ戦では選手一人一人に対してWP制限を設けております。
ハンデAの人はWP45までのカード(装備品込) ハンデBの人はWP50までのカード ハンデFになりますとWP70までOKと高ハンデの人には非常に辛くなり、誰が優勝するか読めない大会となります。

因みに今回の優勝した ゴジラ松本さんはハンデEですから、WP60までのカードが使用出来る訳です。 私は準優勝したのですが、ハンデAですから、WP45までのカードが使用出来ます。

第6回ハンデⅡ戦

こう言った風に、FOAでは、色々な人が優勝出来る様に大会を工夫したり、課金額が少ない人・無課金者でも勝つ可能性が大きくなる大会を実施しております。
ですので、FOAでは中学生~大人迄幅広いメンバーが集まってるのかな?と思っております。
未成年者も多いサークルですから、私は礼儀を、少し厳しく徹底させております。
挨拶は必ずしなさい!と 其の後、会話をするかどうかは、相手のプレースタイル次第で構わないからと。

今回は、サークルの宣伝になってしましましたねw


ファミスタブログランキング参加中
     ファミスタ・ブログ
[ 2009/06/26 00:00 ] サークル大会 | TB(0) | CM(0)

第1回バレ杯

11月22日(土)に 第1回バレ杯大会 が実施されました

大会ルール
①総WP600 
②WP50以下の選手のみ
③ノーマル選手のみ(スキル付選手はNG)
④2008年度カードのみ
⑤装備品無し
⑥アシストカード無し

バレ杯結果

今回は物凄く気合を入れて試合開始♪
結果は3位でした^^
試合終了後のバレさんによる、大会参加者向けのプレ大会が始まりました^^
ゲットしたカードは2つ!

バレ杯景品①
リック(首位打者)

バレ杯景品②
稲葉(1,500本安打)

バレさん素敵なカードをヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ

次回の第2回大会も計画してるらしいですが、余り無理を為さらぬ様に願います^^

[ 2008/11/24 01:23 ] サークル大会 | TB(0) | CM(3)

最近のサークル内大会

最近のサークル内の大会を2つ程

①WP30選手オンリー大会
WP30大会
エア君主催の大会です。
【ルール】
WP30の選手だけでデッキを組み選手数は14名で組む事
装備品・アシストカード・合成・スキル付選手禁止
一回戦は宿命の対決! 「まゆたろう」氏には勝ったものの・・・・・・・準決勝で敗退><
そして3位決定戦でも敗退><



②純正デッキ大会(装備品無し)
純正デッキ大会①
ルナマリアさん主催の大会
【ルール】
06~08選手OKでの純正デッキ
アシストカード・装備品禁止
此方は、1回戦でイキナリ!反則してしまいました>< (御免なさいm(_ _)m)
日本ハムを使用したのですが、07稲葉9月MVPをベンチリーグで使用して居た為、装備品をしたままで、大会に出てしまいました><
エア君は、構いませんよ~と言って頂いたのですが、私のモチベーションはダウン↓そのまま1回戦で敗退しました(T T)

[ 2008/10/31 10:31 ] サークル大会 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

クアトロ大尉

Author:クアトロ大尉
FC2ブログへようこそ!

アクセスカウンター
ファミスタオンライン
ファミスタオンライン3バーナー
ブログランキング
ファミスタ・ブログ

ハンゲー・攻略ブログ
お勧め品

