ファミスタオンラインに於ける自己満足ブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近のサークル内大会

最近のサークル内の大会を2つ程

①WP30選手オンリー大会
WP30大会
エア君主催の大会です。
【ルール】
WP30の選手だけでデッキを組み選手数は14名で組む事
装備品・アシストカード・合成・スキル付選手禁止
一回戦は宿命の対決! 「まゆたろう」氏には勝ったものの・・・・・・・準決勝で敗退><
そして3位決定戦でも敗退><



②純正デッキ大会(装備品無し)
純正デッキ大会①
ルナマリアさん主催の大会
【ルール】
06~08選手OKでの純正デッキ
アシストカード・装備品禁止
此方は、1回戦でイキナリ!反則してしまいました>< (御免なさいm(_ _)m)
日本ハムを使用したのですが、07稲葉9月MVPをベンチリーグで使用して居た為、装備品をしたままで、大会に出てしまいました><
エア君は、構いませんよ~と言って頂いたのですが、私のモチベーションはダウン↓そのまま1回戦で敗退しました(T T)

[ 2008/10/31 10:31 ] サークル大会 | TB(0) | CM(2)

公式戦の内容変更

10月30日のアップデート後から公式戦のリーグの再編成が行われるとの発表が有りましたね^^

内容は
過去のアンケート等で皆さまからいただいたご要望を反映した新リーグを設置するほか、
より気軽に公式戦のリーグにご参加いただけるようになります。
との事ですが、此れで何が変わるのだろうか?

①純正リーグが出来る
 純正リーグが出来るとして08限定となる可能性が高いとは思われますが、若しも、06・07カードが使用出来るなら、私も参戦したいと思います。
私は一応、巨人ファンですが、巨人の選手を合成したりしているかと言えば、精々、二岡08にコンボ2が付いてる程度です^^ なので、08限定の場合は恐らく参戦しないと思います。

②リーグの削除
 現在、テスト生・ルーキー・ファーム・ベンチ・スタメン・限定ファーム・限定プロフェッショナルとありますが、種類が多い為、参戦する人が分散され、何時まで経っても対戦相手が見付からない時が有りますので、少しリーグを減らす事によって、この事態の緩和を図るのでは無いかと考えられます。
 削除されるとして、どのリーグだろうか?
 個人的に予想されるのは、ルーキーとベンチでは無いかと考えます。(テスト生も有るかも)

③気軽に参加できるとあるので、3回制のリーグが出来る?

以上が今、現時点では予想されますが、他にも有るかもしれませんねぇ
始まって見たらガッカリする事の無い様に運営側には期待したいと思います。
[ 2008/10/21 09:50 ] 公式戦 | TB(0) | CM(9)

昼間のトーナメント戦 等

土曜日と言う事もあり昼間にトーナメント戦を実施しました。
優勝(商品券300円)  準優勝(商品無し!)  3位(商品券100円)
【ルール】
WP700 9回 レアカード制限無し

優勝は天才マサキ君 準優勝はK.M君 3位はまゆたろうさん と言う結果で終わりました
トーナメントの表示上、準優勝は目立たない上、景品も貰えないと言う、2位には非常に厳しい大会ですw
参加された方は大変ご苦労様でした^^

             トーナメント⑦
WP700 9回 レアカード制限無し アシストカード有り






久しぶりにゴールドチケットを回して見ました^^
結果は、鬼の引きでした。
            ゴールドチケット①
[ 2008/10/18 16:09 ] サークル大会 | TB(0) | CM(5)

バグが多いなぁ

先日、サークル内でトーナメントをしていると、下記の様な人が居ました^^

             バグ監督

完全にバグですなぁ><
非常にトーナメント戦はバグが多いです
明日のUPデートで改善されるのでしょうか?
頼みますよハンゲームさん^^
[ 2008/10/15 12:24 ] 雑談 | TB(0) | CM(6)

メンバー募集中です^^

           メンバー募集中
        集合SS

ファミスタオンライン愛好会(通称FOA)は、やる気の有る方を募集中です。
オリジナルサークルホームページ:ファミスタオンライン愛好会
Yahooの検索で「ファミスタオンライン愛好会」でもヒットします。
 【必須条件: IRC(チャットソフト)導入  詳しくはサークルホームページの「いろいろ」を御覧下さい。】

参加希望者には簡単なアンケートが有りますので、ハンゲームID quattro0083 にミニメールを送って下さい。

尚、当サークルでは、2度曲げ・バグスト等は禁止させて頂ておりますので、その辺りを御理解出来かねる方の御入会は御遠慮させて戴いております。

主な活動内容
Ⅰ.サークル内大会(景品有) 過去の大会での最大賞金総額 7,000円以上
Ⅱ.トーナメント大会(景品有)
Ⅲ.サークル内リーグ戦(景品有) 
Ⅳ.ファミスタ以外のオンラインゲーム (例 ぱんやゴルフ・BnB等)
[ 2008/10/14 18:15 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

他クラブの大会参加予定

当サークルのメンバーも在籍している。飛翔~Fly High~さんが主催する「超人タッグトーナメント」に参加する予定です。

【大会ルール】
①9回延長あり、コールド10点
②球場:ドーム
③選手は育成選手含め、06~08全て可、ポジ適正必須
④デッキはファーム(WP700)
⑤兄弟選手使用不可
⑥先発リレー不可
⑦先発投手のリリーフ登板及び、リリーフ投手の先発登板不可
⑧バグスト、二度曲げ以上の複数曲げ禁止(一度曲げは可)
⑨アシストカード全て可
⑩装備品使用可

タッグと言う事なので、当サークルの副オーナーでもある、「まゆたろう」氏とタッグを組んで出場します。
私自体は、あまり他クラブやサークルの大会には出場しないのですが、偶には出場してみたいと思います。
出場するからには勿論、優勝 を狙います(^ ^)b

一応、デッキを組んで公式戦のファームフルにて練習しております。
デッキは下記の通りです^^
1番 福留   06 ノーマル
2番 二岡   08 ノーマル (内野コンボ2)
3番 小笠原 08 ノーマル
4番 パック  06 
5番 稲葉  07 SP     (チャンス2)
6番 多村  07 SP     (チャンス2)
7番 秀太  06 ノーマル (内野コンボ2)
8番 小山  07 ノーマル  (リード3)
9番 黒田  07 ノーマル

二岡と秀太の合成コンボコンビが結構使えます。守備+5のグローブを付けると2人共、56~59の守備値となり、非常に安定した守備をしてくれます^^
もう少し改善の余地は残っていると思いますが暫く、このデッキで試して行きたいと思います^^
[ 2008/10/09 15:16 ] 雑談 | TB(0) | CM(3)

育成選手

今まで数名ですが、育成選手を作りました。
その中で自分の自信作をUPして見たいと思います。

兜甲児
ミート55 パワー70 肩37 捕手

ジョニー・ライデン
ミート43 パワー66 守備C 2塁手 

公式戦で上記の2名は偶に使用してますが、何度か、どうやって、その様な選手を作るのですが?
と聞かれた事が有りますw

それは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
企業秘密!・・・・・・・・・・・・・では有りませんw

初期値で良いカードが引けるまで、カードを作り続け、ミート・パワーが高いSSPデッキを作って、あとはブレイクが2回するのを只管、待つだけですけどねw

この2名が結構、気に入ってるので、最近は全然、育成選手を作ってません





[ 2008/10/08 16:07 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

トーナメント戦 その2

10月5日(日)に初めて1日2回トーナメントを開催しました。
昼間は、私が主催して、夜の部は、ルナマリアさんが主催しました。
昼間の大会は、何とか自分で優勝して、景品の自主回収に成功しました^^
夜の部は、初めて純正デッキでの大会でした。
私は日ハム純正で大会に参加!
年度の限定が無いので、日ハムと言えど、ASデッキに近い形でしたw
デッキは下記の通りです^^
1番 森本08 SP
2番 田中08 SP
3番 稲葉07 MVP
4番 セギノール07 SP
5番 小笠原06 猛打
6番 新庄06 SP
7番 高橋08 SP
8番 金子08 SP
9番 ダルビッシュ08 MVP

もう殆ど、オールスターと変わりません>< 外野は守備グローブを装着する事によって守備能力がSとAが二人と鉄壁の守備陣ですw

しかしながら、2回戦でバレさんのドラゴンズに敗戦><
バレさんの谷繁が固め2とチャンス3が付いてるしw
それでも16名と最大人数で初めてトーナメントが開催出来て楽しかったです^^
主催者のルナマリアさんは自分で、優勝する為に開催したのですが、見事!1回戦敗退♪
優勝する迄、開催すると言ってましたが・・・・・・・・ 絶対に阻止しますw

トーナメント⑤
WP無制限 6回 レアカード制限無し 純正デッキ

トーナメント④
WP1135 6回 2008限定 レアカード制限無し
[ 2008/10/07 10:53 ] サークル大会 | TB(0) | CM(0)

トーナメント戦

9月末の大型UPデートにてトーナメント戦が実装されましたので、早速、サークル内で3回程実施して見ました^^

3回実施した内容は
①WP525 6回 レアカード制限無し
②WP825 6回 レアカード制限無し
③WP825 6回 レアカード制限有り
結果は3位・3位・優勝 と先ず先ずの結果でした^^
対戦中の人の途中経過が、速報として、テロップが流れるのは非常に良いと思います。

ただ、まだまだ、改善の余地も残されていると思います。
Ⅰ.WPの制限をユーザー側で指定出来るようにして欲しい
Ⅱ.レアカードの制限枚数をユーザー側で設定出来る様にして欲しい
Ⅲ.参加費用FPを取って優勝・2位・3位の人へ配分出来るようにして欲しい
 (景品などの設定が出来れば更に大会が盛り上がると思われる)
Ⅳ.延長戦の有り・無しの設定
Ⅴ.試合結果のスコアを表示して欲しい
 (現状だと、点差で勝ったのか?WPで勝ったのか?安打数なのかがトーナメント表で分からない)

此れからの改善に期待したいものです。
何にしても今回の大型UPデートは評価に値するものだと思います。

初トーナメント
WP525 6回 レアカード制限無し


トーナメント戦結果①
WP825 6回 レアカード制限無し

トーナメント戦結果③
WP825 6回 レアカード制限有り
[ 2008/10/02 14:38 ] サークル大会 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

クアトロ大尉

Author:クアトロ大尉
FC2ブログへようこそ!

アクセスカウンター
ファミスタオンライン
ファミスタオンライン3バーナー
ブログランキング
ファミスタ・ブログ

ハンゲー・攻略ブログ
お勧め品