ファミスタオンラインに於ける自己満足ブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第3回ファミスタオンライン全国大会日記 その3

その驚愕の事実とは・・・・・・・・・!!

ハンゲームパットの設定したボタン配置が反映されてなかったのです。(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
え!? あれ?! ほよ?? 少し混乱状態のまま試合開始となり、先ずはボタンの配置の確認を試合をしながらして行くしか無い!と判断
投げるボタンの位置すら、どれ?見たいな感じでしたので、先ずは、投げる・打つのボタンを確認しつつ、その後に、進塁・帰塁と確認しながらの試合でした。
何時も、やっているボタン配置ですと、バントのボタンの位置でバットを振っているので、試合中に何度も意味不明なバントをしてしまいました。o(*^▽^*)o~♪あはっ
解説していた、斉藤アナウンサーも、バントで牽制してますね!と言ってたんですが、全然違うんです。・゚・(´∀`*)゚ヴァノヽノヽノヽノヽ☆
あれは、只のボタンの操作ミスなんです。黒光りさんm(_ _;)m ごめんなさい。。。新種の嫌がらせでも何でも無いのです。(/へ\*)))ウゥ、ヒック

で、試合の方は、先制、中押しと理想的な得点を重ねる事が出来、何とか勝つ事が出来ました。

そして第2回戦は、前大会では第3位のヤッシーッさんです。彼には、前大会の2回戦でも対戦しましたが、前大会は、私はサブで有り、しかも、慣れないキーボード操作でしたので完全に力負けしました。
しかし、今大会は、メインIDでしかも、パット操作が出来ます! 前回よりは良い試合が出来るはず!と自分に言い聞かせ、試合を開始です。
御互いに全然の点の取れない状況のまま、回は6回まで来ました。実際に全国大会で此処まで点数の入らない戦いは珍しく、斉藤アナウンサーもヤッシーッさんと私の戦いの実況を長くしてくれたみたいです。(他の方のブログを読むと、暫くこの試合を写してと運営に注文をつけたみたいです)
まぁ私は必死に試合をしているから、そんな事を聞いてる余裕は無かったですがw
6回表の私の攻撃が終了した時点で0対0です。私が裏を0点に押さえて引き分けの判定試合です。
引き分けの時の判定基準が、 三振数 > 安打数 > 本塁打数 > じゃんけん の順です。
一応、三振数をチェックすると・・・・・・・・・・・

うわ!6回裏に三振3つ取らないと負けジャン( ノД`)シクシク…
ヤッシーッさんはラッキー7を投入して、私は、ガソリンタンクを投入!
此れでダルビッシュのスタミナを気にしないで投球できますが、先頭バッターの青木にヒットを打たれました。ヾ(≧へ≦)〃ヤメテェッ

本当は此れで私の負けが確定したんです。
何故なら、アウト全てを三振で取らなければならない私は仮に相手が盗塁をしてきても、アウトに出来ません。アウトにした時点で三振数で追いつけませんから。ですから、相手がホームスチールをしてきても、アウトにしたら三振数で負け、アウトにしないとサヨナラ負けとなるのです。
ヤッシーッさんは、多分、其処までは見てなかったと思うのですがw
このヒットで私の心は折れてしまい、パットのライト前のヒットでサヨナラで試合終了でした。

此れで私の第3回ファミスタオンライン全国大会の試合は終了です。。。。。。。。。。
悔しい気持ちと、観衆に見られながらする試合の緊張感から解放されてホッとしたような気持ちが入り乱れていました。
試合終了してから暫しボーっとしてましたが、あ!と思い、隣に居たヤッシーッさんに、有り難う御座いました。と一言話し、握手をしました。

私の試合は終了しましたが、FOAには、もう一人、バレさんが残っています。


その4に続く
[ 2009/09/04 16:21 ] 雑談 | TB(0) | CM(4)

第3回ファミスタオンライン全国大会日記 その2

会場に戻ると、最近フレンドになった、かず28号さんが声を掛けてくれました。
全国大会終了後に彼の主催する、サークルである絶対的守護神と交流戦が予定されております。
少し談笑をしましたが、彼がファミスタに掛ける思いは並々ならぬ物を感じました。
彼なら、絶対的守護神をもっと大きなサークルにしファミスタ界を盛り上げてくれる人だと確信しました。

そして、運命の組合せ抽選発表です。。。。
え・・・・・1回戦が黒光りさんギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!
彼はビッククラブ∞課金城のリーダーで有り、何度か対戦した事が有り、凄い兵です。イキナリ厳しい対戦が予想されます。

1回戦は前半と後半の2つに別けて試合を行うこととなり、バレさんは前半、私は後半のブロックなる事となりました。
取敢えず、イキナリのFOAの同士討ちは無くなったのでホッとしましたo(*^▽^*)o~♪あはっ
組合せで一番の驚きは1回戦で、コネクトさんの、マハガドさんとクロろすさんがイキナリの激突!
見てる方は好カードの良い試合を見れるので、良いですが、コネクト側としては痛い対戦となってしまいました。

変わってバレさんは、1回戦はパイ投げ将軍さんです。彼は200位の順位で全国に来た強運の持ち主ですが、最近、対戦して話を聞かせて頂いた所、守備はオートで、殆ど無課金との事でしたので、バレさんが何時もどおりのプレーをすれば、勝てるであろうと思いながら観戦開始!

その1回戦の前半の中で密かに注目をしていたのが、しゅ~さん VS ビン○ーディン氏です。ビン氏は、有名バ○スト使いであり、私も一度、彼のバ○ストの前に敗戦をした事があります。
今まで、全国大会は、2度曲げは居たとしても、(これはファミスタの仕様なので相手が行うのは、気にしません。自分はしませんが)完全にバ○ストを狙い続ける人は居ませんでした。
所謂、タブーとされていました。
そのタブーを破るのか? を注目して試合を見ていると・・・・・・・・・・・・・・
はい・・・余裕で破ってます(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

全国大会の本番でしかも観衆の居る中での堂々とした、バ○ストです。ある意味、感心せざるを得ませんでした。対戦してる当事者じゃないから言える台詞かもしれませんが。

しゅ~さんが得点を取ると、周りの観衆から拍手が起こり、ビン氏がバ○ストを決めると、ブーイングが起こり出すしまつです。今までの全国大会では見られなかった光景です。
そんな何時もと違った中、順調にしゅ~さんが点数を上げ、快勝しました。
まぁバ○スト使いが勝ち上がられても困りますからo(*^▽^*)o~♪あはっ

其の試合に注意を惹かれてる間に、バレさんの試合は終了してましたw
バレさんの貫禄勝ちと言った所だったみたいです。
見て無くてm(_ _;)m ごめんなさい。。。

そして今度は、私の対戦です。
相手は∞課金城のリーダー黒光りさんです。相手にとって不足は有りません。。。。。。。。。
と言うより、不足の相手が良いのですが・・・・・・( ノД`)シクシク…

席に着席をして、早速、パットのキー振り分けをします。
何時もどおりのキー配置をして、隣に座っている黒光りさんと握手を交わし、『宜しく御願いします』と直接会話w(オフラインならではですね)

そして、試合開始!
其の直後、驚愕の事実が判明するのです・・・・・・・・・・・・!!!


その3へ続く
[ 2009/09/03 18:02 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

第3回ファミスタオンライン全国大会日記 その1

さて、久しぶりの投稿です。
読者の皆様、大変m(_ _;)m ごめんなさい。。。
8月29日(土)に開催された第3回ファミスタオンライン全国大会に出場してきました。
この日の為に、サークルメンバーの方々には、練習用の大会に沢山協力して頂き有り難う御座いました。

29日(土)のAM5:30に起床(早いw)
其処から身支度をして、家を出発したのが、AM6:10
AM6:30にサークルメンバーでもあるルナマリアさん(以降 ルナさん)との集合場所に到着して車にルナさんを乗せて川崎を目指して、出発!

北関東道路~常磐道~首都高と途中までは順調だったのですが、首都高で渋滞に嵌ってしまいました。順調なら2時間程度の道程なのですが、高速道路がETC割引きをしている事も有り、混んでいる事は承知の上での時間配分だったので、ルナさんと、下らない話をしながら、車を運転していました。

川崎駅に到着したのが、大体、AM9:40位で、前回の第2回全国大会の時に止めた駐車場に駐車しようと思ったところ、な・・・・・なんと・・・・・・潰れてる(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

仕方ないので、本日に宿泊する予定のホテルの近くの駐車場に停める事にしました。
其処から会場まで歩いて行き、会場に到着したのが、AM10:20位でした。

先ずは、一服(´ー`)y─┛~~する為に、喫煙場に行ったところ、オレゴンさん発見!半年振りに御会いしましたので、軽く談笑をして、会場に戻りました。

会場に戻ると、サークルメンバーでもあり、FOAの副オーナーでもある、まゆたろうさん(以降 まゆさん)を発見! 其の他にもヤッシーッさんやクロろすさん、マハガドさん、グレートガッツさん等、見知った方が多数来ており、挨拶をしていると、サークルメンバーのmasa464646さん(以降 バレさん)が現れましたo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
バレさんから私の携帯に何度か電話が有ったのですが、マナーモードにしてた為、全然、気が付きませんでしたm(_ _;)m ごめんなさい。。。
バレさんが到着したので、早速、まゆさんを紹介しました。(バレさんと、まゆさんは初対面w)
此れで、本日来る予定のFOAメンバーは、残す所、やぶへびさん(以降 やぶさん)のみです。

前回の大会では、来場記念品を貰えなかったので、今回は先に貰って置こうと思い、先に記念品をゲットしておきました。o(*^▽^*)o~♪あはっ

来場記念品をゲットして、今度は選手の受付をして、首から下げる名札とプロモーション契約書を渡され、選手の控え室に行く事となりました。
名札①

選手の控え室に到着するとテーブルが置いてあり、其処に人数分の今回の参加景品と来場記念品が置いてありました。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
(さっき、態々、貰わなくても良かったのかw)

選手全員が到着すると、先ずは、アンケートを答えるようになっておりましたので、早速、アンケートの記入を開始♪
内容的には、今日の意気込みとか好きなプロ野球球団とかでした。
私の隣にはバレさんが座っていて御互い相談しながら、回答して行く中で一つだけ困った質問が、好きなプロ野球球団の事でした。私もバレさんもファミスタのデッキは、日ハム愛なのに、好きな球団が違うのです(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
どうしようって話していると、嘘付いても仕方ないので、御互い、私が、巨人、バレさんが、中日と本当の事を書き込みアンケート終了。

そして運命の組合せ抽選会が行われました。
抽選方法は、箱の中に小さいボールが入っており、そのボールに番号が書いてあると言う、到ってシンプルな抽選方法でしたw
同じサークルメンバー同士の潰し合いはしたく無いなぁと思って居た所、私とバレさんは離れた番号でしたので、取敢えず、直ぐの対戦は無いなぁと思い一安心でした。・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ!

抽選を終えて、さて初戦は誰かなぁ?と思案を巡らしていたら、発表は会場にて行いますとの事
|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~? 



その2へ続く
[ 2009/09/02 11:11 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

クアトロ大尉

Author:クアトロ大尉
FC2ブログへようこそ!

アクセスカウンター
ファミスタオンライン
ファミスタオンライン3バーナー
ブログランキング
ファミスタ・ブログ

ハンゲー・攻略ブログ
お勧め品

