ファミスタオンラインに於ける自己満足ブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

愛好会物語 外伝

当サークル副オーナーの「まゆたろう」氏が愛好会物語なるものを執筆中ですので、私は愛好会を作る迄の出来事を、書きたいと思います。

愛好会物語 外伝①
    ―クアトロ大尉ファミスタ界に立つ―

ファミスタオンラインを始める前迄は、他のオンラインゲームをしていました。
具体的なゲーム名を挙げると、「ウルティマオンライン」「ユニバーサルセンチュリー(ガンダム)」等です。
しかし、RPG系のオンラインゲームは、廃人系(一日中ゲームが出来る人)には、どうしても勝つ事が出来ません><
其れに飽きてきた私は、新しいゲームを求めている最中に、Tokiから「ファミスタがハンゲーで出来るよ!」と聞く事となったのです。
ファミスタは初代のファミコン(ファミリーコンピューター)時代から、やり込んで来たゲームです。
友人達との試合でも殆んど負けた事が有りません(自慢w)
其れが、全国の様々な人と出来るとなれば、自分の腕を試したい気持ちも有り、早速、プレーする事にしました。
(当時は未だ、正式オープン前のプレオープン時代です。チームも純正チームしか選べない状況です)

ハンゲー自体は、麻雀でIDを作成をしており、すんなり入り込む事も出来ました。
ファミスタで監督名を付けなければなりません。其処で、さて如何したものか?
と悩みに悩んだ結果。 シャア系の名前が使えないかな?と思い最初は、クワトロ大尉とネーミングしたものの、流石に使用されておりましたw

クワトロはイタリア語で4番目と言う意味です。イタリア語の発音ですとクワでもクアでも良いそうなので、クアトロ大尉と命名する事になりました。

そして、ファミスタ界に、初めて「クアトロ大尉」が誕生する事となったのです。

次回予告! 「挫折のクアトロ大尉」
スポンサーサイト
[ 2007/12/05 12:20 ] 愛好会物語 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

クアトロ大尉

Author:クアトロ大尉
FC2ブログへようこそ!

アクセスカウンター
ファミスタオンライン
ファミスタオンライン3バーナー
ブログランキング
ファミスタ・ブログ

ハンゲー・攻略ブログ
お勧め品

