ファミスタオンラインに於ける自己満足ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

愛好会物語 外伝

愛好会物語 外伝
 第3話 ―クアトロ大尉再び―

キーボードでは、ファミスタを出来ない事を悟った、(出来ないと言うよりは苦手w)クアトロ大尉は途方と絶望に陥りました。
「私のファミスタ力は、こんなものなのか・・・・・・」
暫く、PCの前で考え込む事となりました。
「ん?ゲームコントローラーを接続してプレイ出来ないものか?」クアトロ大尉は、思い付いたように、ネットで検索をし始めた。
ファミスタオンライン自体は、ゲームコントローラーには対応して無いので、普通には出来ないのは、分かっていましたが、何か?方法は無いものかと、ネットを調べて行くと・・・・・・

「此れだ!」
それは、【JOY TO KEY】との出会いでした。

このJOY TO KEYとの出会いが再び、クアトロ大尉をファミスタ界の舞い降りさせる、フリーソフトとなったのです。
JOY TO KEYはゲーム用のコントローラーにキーボードのボタンを振り当てるソフトです。
プレステ用のコントローラーの○ボタンにDを振り当てて、キーボードのDボタンを押しているのと変らない様に出来るのです。

早速、近くの電気店にプレステのコントローラーとPCを繋ぐ、変換器を購入して、接続して設定を開始!
15分程、設定に悩み、設定完了!

いきなり、試合で動かなかったら困るのでw、HR競争で試運転を開始!
「こ・・・・・この感覚は!」
「普通のファミスタと変らん!!!!」
「これなら、私にでも出来る!」

何とも言い難い、感覚に陥る結果となり、早速、通常の試合開始!

試合の結果は、2回でコールド勝ち!次の対戦も勝利!
以前の感覚を取り戻したクアトロ大尉は破竹の連勝街道を突き進む事となります。

クアトロ大尉はJOY TO KEYと出会い再び、ファミスタ界の舞い降りる事となったのです。


次回予告! 【クアトロ大尉の苦悩!】 お楽しみに♪
スポンサーサイト
[ 2007/12/10 19:35 ] 愛好会物語 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

クアトロ大尉

Author:クアトロ大尉
FC2ブログへようこそ!

アクセスカウンター
ファミスタオンライン
ファミスタオンライン3バーナー
ブログランキング
ファミスタ・ブログ

ハンゲー・攻略ブログ
お勧め品

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。