ファミスタオンラインに於ける自己満足ブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サークル内の大会

私がオーナーを務めさせて頂いてるファミスタオンライン愛好会ではメンバー其々にランキングを決めて、そのランキングに応じてデッキを組み大会を行う事があります。
そのハンデを付ける事によって強い人・弱い人・課金者・非課金者との差を少しでも小さくして誰が優勝するか解からない大会を実施しております。
サークルが出来た当初は全ての大会参加者が同じWPデッキを作り大会を実施しておりましたが、優勝に絡むメンバーが毎回同じ面子になるケースが多くなり、勝てないと、やはり参加者が少なくなるケースも多くなる傾向にあった中で、考案されたハンデ戦です。

例えば今回のハンデⅡ戦では選手一人一人に対してWP制限を設けております。
ハンデAの人はWP45までのカード(装備品込) ハンデBの人はWP50までのカード ハンデFになりますとWP70までOKと高ハンデの人には非常に辛くなり、誰が優勝するか読めない大会となります。

因みに今回の優勝した ゴジラ松本さんはハンデEですから、WP60までのカードが使用出来る訳です。 私は準優勝したのですが、ハンデAですから、WP45までのカードが使用出来ます。

第6回ハンデⅡ戦

こう言った風に、FOAでは、色々な人が優勝出来る様に大会を工夫したり、課金額が少ない人・無課金者でも勝つ可能性が大きくなる大会を実施しております。
ですので、FOAでは中学生~大人迄幅広いメンバーが集まってるのかな?と思っております。
未成年者も多いサークルですから、私は礼儀を、少し厳しく徹底させております。
挨拶は必ずしなさい!と 其の後、会話をするかどうかは、相手のプレースタイル次第で構わないからと。

今回は、サークルの宣伝になってしましましたねw


ファミスタブログランキング参加中
     ファミスタ・ブログ
スポンサーサイト
[ 2009/06/26 00:00 ] サークル大会 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

クアトロ大尉

Author:クアトロ大尉
FC2ブログへようこそ!

アクセスカウンター
ファミスタオンライン
ファミスタオンライン3バーナー
ブログランキング
ファミスタ・ブログ

ハンゲー・攻略ブログ
お勧め品

