ファミスタオンラインに於ける自己満足ブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ファミスタでの強さは?

此処、数日間はバイオリズムの低下なのか、ファミスタでの調子が下降ぎみです。

打撃の方は普通なのですが、投球と守備が、自分の思う様に出来ておりません。

届かない打球をショートに取りに行かせたり。ライトが取りに行くべき打球をセンターに追わせたりと守備面での判断力が落ちております。
投球に於いても、私の投球術は基本は打たせて取る投球術です。
しかも、フォークを多投する訳でも有りません。
左右のコントロールと相手の裏を書く投球術が信条の為、相手の裏を書けない場合は、打ち取れません。
ですから、自分のバイオリズムが落ちている時は、相手の心理状態を読む事が甘くなり、失点に繋がるケースが多くなります。

ファミスタの試合数は3500試合程、こなしており、サークル内でもベスト3に入る試合数だと思います。
この3500試合が今の不調の私を支えて居ます
3500試合の経験が私の引き出しを増やしてくれるのです。この引き出しのお陰で、大崩れしない試合に持っていけます。

まゆたろうさんや、ハラさんが何故?強いのか?となれば、この引き出しの多さが一つ有るでしょう。
引き出しを増やす為にはどうすれば良いか?
此れは、試合数を多くするしか有りません。じゃ、何試合をすれば引き出しが増えるのかと言うと、これは個人差が有ります。
例えば、Tokiが500試合で増える引き出しに私は2000試合掛かるかもしれませんし、3000試合掛かる事も有ると思います。

また、この引き出しを増やすのには同じ人とやるより、多くの、色々な人と対戦をした方が引き出しは増えやすいと思います。
打撃で、この引き出しが増えると、相手の投球に対しての読みが良くなります。序盤打て無くても、回を重ねる毎に、自分の持ってる引き出しの中から今までの経験に近いものが出てきて、打てる様になってくるのです。

本日の標語 【強く成りたければ、多くの人と試合をこなせ】
[ 2007/12/21 17:31 ] 公式戦 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

クアトロ大尉

Author:クアトロ大尉
FC2ブログへようこそ!

アクセスカウンター
ファミスタオンライン
ファミスタオンライン3バーナー
ブログランキング
ファミスタ・ブログ

ハンゲー・攻略ブログ
お勧め品

