ファミスタオンラインに於ける自己満足ブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第3回ファミスタオンライン全国大会日記 その3

その驚愕の事実とは・・・・・・・・・!!

ハンゲームパットの設定したボタン配置が反映されてなかったのです。(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
え!? あれ?! ほよ?? 少し混乱状態のまま試合開始となり、先ずはボタンの配置の確認を試合をしながらして行くしか無い!と判断
投げるボタンの位置すら、どれ?見たいな感じでしたので、先ずは、投げる・打つのボタンを確認しつつ、その後に、進塁・帰塁と確認しながらの試合でした。
何時も、やっているボタン配置ですと、バントのボタンの位置でバットを振っているので、試合中に何度も意味不明なバントをしてしまいました。o(*^▽^*)o~♪あはっ
解説していた、斉藤アナウンサーも、バントで牽制してますね!と言ってたんですが、全然違うんです。・゚・(´∀`*)゚ヴァノヽノヽノヽノヽ☆
あれは、只のボタンの操作ミスなんです。黒光りさんm(_ _;)m ごめんなさい。。。新種の嫌がらせでも何でも無いのです。(/へ\*)))ウゥ、ヒック

で、試合の方は、先制、中押しと理想的な得点を重ねる事が出来、何とか勝つ事が出来ました。

そして第2回戦は、前大会では第3位のヤッシーッさんです。彼には、前大会の2回戦でも対戦しましたが、前大会は、私はサブで有り、しかも、慣れないキーボード操作でしたので完全に力負けしました。
しかし、今大会は、メインIDでしかも、パット操作が出来ます! 前回よりは良い試合が出来るはず!と自分に言い聞かせ、試合を開始です。
御互いに全然の点の取れない状況のまま、回は6回まで来ました。実際に全国大会で此処まで点数の入らない戦いは珍しく、斉藤アナウンサーもヤッシーッさんと私の戦いの実況を長くしてくれたみたいです。(他の方のブログを読むと、暫くこの試合を写してと運営に注文をつけたみたいです)
まぁ私は必死に試合をしているから、そんな事を聞いてる余裕は無かったですがw
6回表の私の攻撃が終了した時点で0対0です。私が裏を0点に押さえて引き分けの判定試合です。
引き分けの時の判定基準が、 三振数 > 安打数 > 本塁打数 > じゃんけん の順です。
一応、三振数をチェックすると・・・・・・・・・・・

うわ!6回裏に三振3つ取らないと負けジャン( ノД`)シクシク…
ヤッシーッさんはラッキー7を投入して、私は、ガソリンタンクを投入!
此れでダルビッシュのスタミナを気にしないで投球できますが、先頭バッターの青木にヒットを打たれました。ヾ(≧へ≦)〃ヤメテェッ

本当は此れで私の負けが確定したんです。
何故なら、アウト全てを三振で取らなければならない私は仮に相手が盗塁をしてきても、アウトに出来ません。アウトにした時点で三振数で追いつけませんから。ですから、相手がホームスチールをしてきても、アウトにしたら三振数で負け、アウトにしないとサヨナラ負けとなるのです。
ヤッシーッさんは、多分、其処までは見てなかったと思うのですがw
このヒットで私の心は折れてしまい、パットのライト前のヒットでサヨナラで試合終了でした。

此れで私の第3回ファミスタオンライン全国大会の試合は終了です。。。。。。。。。。
悔しい気持ちと、観衆に見られながらする試合の緊張感から解放されてホッとしたような気持ちが入り乱れていました。
試合終了してから暫しボーっとしてましたが、あ!と思い、隣に居たヤッシーッさんに、有り難う御座いました。と一言話し、握手をしました。

私の試合は終了しましたが、FOAには、もう一人、バレさんが残っています。


その4に続く
[ 2009/09/04 16:21 ] 雑談 | TB(0) | CM(4)
おっさんがキャハハとか顔文字使うのは気持ち悪いお
[ 2009/09/09 19:42 ] [ 編集 ]
久しぶりです・・・ごめんなさい。
全国大会記事おもしろいですね~
続きも楽しみにしてます♪
サークル活動もしておきました~
[ 2009/09/11 01:50 ] [ 編集 ]
ダイエットしたら?
女いんの?
[ 2009/09/11 16:54 ] [ 編集 ]
名無しさんコメント有り難う御座います。
お褒め頂き大変有り難う御座います。
今後も精進して行きますので、応援御願いします。

劇王さん、コメント有り難う御座います。

匿名さんコメント有り難う御座います。
女は居ませんが、嫁と子供が2人居ます。
頑張ってダイエットもしたいと思います。
お心遣い有り難う御座いました。
[ 2009/09/12 23:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

クアトロ大尉

Author:クアトロ大尉
FC2ブログへようこそ!

アクセスカウンター
ファミスタオンライン
ファミスタオンライン3バーナー
ブログランキング
ファミスタ・ブログ

ハンゲー・攻略ブログ
お勧め品

