ファミスタオンラインに於ける自己満足ブログ

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運営への要望書 その2

Ⅱ.改善追加要望

2. 勝抜き戦

 ①勝抜き戦にてタイムアウトの悪用を防止して欲しい

現状のままでは、タイムアウト利用者が立て続けに来られて連勝をストップされる為に勝抜戦をするのが嫌になってしまう傾向にある

⇒改善されました

3.デッキ作成

 ①デッキの登録数の増加希望

 ⇒サーバー等の問題により直ぐには難しいとの事

 ②装備品の一括解除ボタンの実装
 (2年前より実装しますとの話をされておりますが、未だに実装されてない)

 ⇒バグが出やすく技術的に直ぐには無理との事


 ③デッキ毎の装備品を記憶出来る仕様を実装して欲しい
 装備品の付け替えが余りにも面倒な為に特定のリーグしか消化しないプレイヤーが存在しており、実装する事により公式戦の参加者の増加が見込める

 ⇒此れも②に関連しており、技術的に結構難しい見たいです。

取り合えず本日は此処までとさせて頂きます。
また後日に、この続きをUPする予定です。


ファミスタ・ブログ ハンゲー・攻略ブログ
[ 2012/03/07 18:20 ] 雑談 | TB(0) | CM(1)

運営への要望書 その1

少し時間が経ってますが、全国大会終了後にファミスタオンラインの運営チームと座談会をする機会が毎回設けられているのですが、その時に運営チームに改善要望書を提出しました。

その内容を数回に別けて書いて見たいと思います。どれだけ要望が通ったかも改めて確認したいと思います。
 



Ⅰ.バグ改善

①観戦ルームにてランナーが居る状態で、ホームランを打っても観戦者側からはランナーが残ってる状態になっている。

⇒改善されました。

②ファミスタメール・フレンドチャット中にフレンドの動向が有ると書き込みが消されてしまう。

⇒時間は掛かりましたが改善されました。


Ⅱ.改善追加要望

1.トーナメント戦
 ①トーナメントルームに入れる人数の増加
現状、各トーナメントルームには25部屋が作成出来る様になっていますが、25部屋×4名(最低参加人数)で100名が入れる仕様にしなければ、ならないはずが、現状ですと40名も入れないのは理解出来ません。

⇒50名まで増えました

 ②トーナメントモードの各部屋にて
イニング、年度選択(最新年度か通年か)、総WP選択を出来るようにしてほしい。現状、3イニングや9イニングの部屋は誰も使っていないし、6イニングの825や無制限等、特定の部屋のみが満員で、ユーザー主催の大会開催等に支障が出ております。

⇒①の人数が増えた事によって取り合えず、問題は多少解消

 ③観戦付トーナメントルームの実装
トーナメントルームの過疎化の一因としてフレが対戦している時に待機者が待ち惚けになってしまう事等が有り、この観戦機能付きトーナメントルームが実装される事によってトーナメントルームの活性化が図れる他に、ユーザー主催の大会が活発化して強いてはファミスタオンラインの活性化にも繋がると考えます。

⇒観戦機能自体が不具合が多く直ぐの実装は無理との事ですが、前向きに検討して頂けるとの事



取り合えず本日は此処までとさせて頂きます。
また後日に、この続きをUPする予定です。


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[ 2012/03/06 14:57 ] 雑談 | TB(0) | CM(2)

SSPで勝利数をUPさせる! 補足

前回のSSPの勝利数をUPさせるですが、説明が足りない所が有りましたので補足させて頂きます。

1.デッキ属性は 攻 にする どうしても攻に出来ない場合は 走 で妥協。守 だけは避ける様にする。

2.チームスキルは 愛フルの人は、当然、同一チームデッキですが、ASの場合は打高投低で良いと思います。
  当然ですが、スタメン至上だけは、必ず避ける

3.アシストカードは、デッキより重要度は低いですが、どうしても!って時で有れば、マシンガ打線を3枚が一番強いと思われます。

4.最後に、SSPは相手次第なので、試行回数を増やすのが一番です(実も蓋も無いww)
 
 


次回が有るかどうかは微妙ですが、次回が有れば、セーブの稼ぎ方や、デッキは無いけど、SSPでベスト10入りを目指したいって方の為の講座も検討してます。


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[ 2012/03/05 17:57 ] SSP | TB(0) | CM(4)

SSPで勝利数をUPさせる!

最近、ブログ活動を再開させましたが、再開させると色々と更新して見たくなります。

現在FPがUPするキャンペーン中との事で試合も、そうですが、SSPも1.5倍との事で沢山やっております。

SSPでの私のコツと言いますか、勝ち易い方法を書きたいと思います。
(あくまで、私の自論なので・・・・・・勝てねぇぞ!と言うクレームは受け付けません| ̄ω ̄A;アセアセ)

①愛フルデッキ

②ミートの高い選手でデッキを組む ミート > パワー

③打撃スキルは、クリーンナップ・固め・首位打者 以外は不要

④投手の能力は余り気にしない


解説
①愛デッキは、やはり強力です。 愛はLvが高い方がやはり強いです。
 また、ストック枚数の効果も高いと思われます。

②ミート40 パワー60の打者よりミート60 パワー40の打者の方がSSPでは勝ち易くなると思います。
 愛デッキが組めない場合はミートソートで各守備位置を選んだ方が良いと思います。

③打撃スキルに関しては新スキルのクリーンナップは、かなり強力です。
 3番~5番以外の打者に関しては固め系が良いと思います。 固め系+首位打者以外のスキルは、あまり意味が無いと思います。

④投手の能力に関しては、高い事にこした事はありませんが、打者の方から組んで行き、あまったWPで組める投手で十分だと思います。
 因みにリード系スキルに関しては意味が無いと考えられます。


他にも何点か勝つ為の私なりの自論がありますが、それは、時期を見て書きたいと思います。


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[ 2012/03/04 18:11 ] SSP | TB(0) | CM(2)

淡い思い出が再び・・・・・・

淡い思い出、それは再びイキナリやって来る・・・・・・・・・・・・

SSPライト級勝率10割

SSPのライト級で自身初となる勝利10割(◎ー◎;)ビックリ

今回のライト級は1位で終了出来るのか???? 



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[ 2012/03/04 08:55 ] SSP | TB(0) | CM(1)
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